2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末少し上げすぎた分今日は下げる

月末最終日は下げることが続いているようですが、今日も同じく下げて終わるというふしぎな現象です。 下げても大したことなく、買う意欲の沸くほど下げないので個人投資家も少し休養のようです。 ワクチンの接種は順調に進んでいきそうなことで、今度は感染…

先物に買いが入る

昨日のシカゴ市場や大阪夜間取引でも先物に買いが入り、その勢いが東京市場にもおよび、先物リードで大幅高となりました。 終日225はしっかりで、小形株にもぼちぼちと買いが入ってきて今日は上げる銘柄が大幅にふえてきました。 これをきっかけとして、…

今日も値下がり銘柄が多く弱気になりたい相場でした

指数は小幅安であるが、値下がり銘柄が多いということは先行指標で、指数も今後下落してくる可能性があります。 決算発表が終わり、個別銘柄の動きも一通り食い尽くし、個人投資家の活躍場面が先週で終わったような感じです。

プラスで終わりましたが値下がり銘柄が多く不安定です

騰落レシオが弱いので、強気転換とは言えない状況のようで、個別銘柄の動きも難しさがましていますので、自分に合った買い時の銘柄が出た時に買いに出るということでやや慎重な態度でのぞむところです。 出来高がやや細り、玉整理気味で信用買い残の動向には…

28553円で28500円超えて終わる

値下がり銘柄が多く、強気相場とは思えない動きでしたが、指数は28500円を超え、今回の下げの底値は確認し、右肩上がりが徐々に確認されていく動きと思います。 個別銘柄では前期増益で今季も増益、来季も増益見込みの銘柄や、前期増益今季減益来季増益…

週末高で来週につないだ感じです

今週は良く上げ下げがあり、面白い相場でよかったと思いますが、下値が徐々に固まり、上値をとる動きが出てくる可能性があると見ます。 指数銘柄が少しは活躍してくるでしょうか。 とにかく個別銘柄が売れる銘柄買える銘柄よく区別し、チャンスをつかんでい…

売りよりも買いの力がやや優勢でした。

下げる場面がありましたが、28000円割れは下値抵抗があり、買い方有利に展開し、引けでは高く終わりました。 個別銘柄では決算が良いとされていた5201エージーシーや9104商船三井等よくもてはやされた銘柄の下げがめだちました。 小形株がよく…

上げたり下げたりの相場になってきました

昨日よく上げたのに今日はその半分ぐらい下げ、上げたり下げたりしている中で個別銘柄では循環買いが起きており、 下げから上げに転じる銘柄や上げから下げに変化する銘柄等、個別銘柄ではまちまちであり、それぞれの投資家もバラバラの戦略で動いているもの…

昨日の下げの倍返しとなる

本日前場で昨日の倍以上上げ、今回の下げの安値はとりあえず終わったとみてよい感じです。 大きな意味での三角持合いは続くものと思われ、目先は29000円を固める動きを見ながらその先を判断したいところです。 今日の動きをみても決算発表の影響が続い…

買い戻し一巡となる

NY株高もあり、朝方買いが入りましたが続かず、じり貧となりました。 指数の戻りは期待できないような動きでしたが、何度か売り込まれれば立ち直ってくるのでしょう。 個別銘柄では決算発表もあり、変化が激しく腕の見せ所で、個人投資家にとっては悪くな…

個人投資家の出番

NY株高もあり、下げの一日分は埋め高くなりました。 指数の水準訂正はまだ期待できないでしょうが、個別銘柄ではかなり激しく動いてきており、個人投資家にとっては悪くない相場となっていると思います。 外人投資家は、東京市場でなかなか設けることがで…

三日連続大幅安となりました

今回の下げの特徴は、指数の下げ方からみると、全面安の動きになっておかしくないところですが、 上げている銘柄もかなりあり、指数の下げに対し、買い意欲はそれほど衰えておらず、 個別銘柄の相場は今後ともかなり期待できそうな動きと見ます。 決算発表等…

久しぶりに大幅安となりました

戻り天井のような形で動きとしてはしばらく調整に入る動きを予期したような動きでした。 又、NY株式市場が変調をきたす兆しを感じたことも多いに響いているものと思います。 特に基本の個人投資家は、NY市場がおかしくなりそうだとかんじているのではないで…

トピックスがしっかりでした

上昇基調に入りそうな動きですが、今回の上昇は上値が限られているように感じます。 上がるに従い現金比率を高めたいところです。 マクアケは底入れしそうな動きとなっていますが、どこかで買いチャンスを見つけたいところです。

休み明けは500円高となりました

買い手控えしていた分買いが入りやすく、29000円を固めてきた感じがします。 三角持合いの下限から戻り高値を確かめに行く動きとなるのか、新高値を取るか、とりあえず二番天井を取りに行く動きと考えます。 2270雪印メグミルク、業績も株価も安定…