2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好悪材料入り混じり

個別銘柄でも増益減益といろいろあり、それぞれ反応し、安く始まり出来高も増えて引けでは高くなりました。 10月も終わり、月末最終日に底入れ完了のサインが出たようで、11月は来年に向けて好材料を織り込む順番となることを期待します。 今日の出来高…

下げたが30500円台は保つ

上げたり下げたりの中で底値に近付いてきました。 日柄的にも今週は底入れの時期と見ますが、長年の動きとして10月安値の11月から上昇し、年末には来年に対する期待で一段高になる傾向があります。 10月は一年のうちで一番安くなる傾向も経験済みで、…

30991円と389円高

当落レシオの面からも底入れ近しということですが、今回の下げは昨日でダメ押しとなったでしょうか。 個々の銘柄でもそこが入ってきたような動きがみられます。 その一方でまだ下げ止まる気配を見せず、もう少し深押ししそうな銘柄も残っており、指数底入れ…

NY株高で今日は少し戻しました

あくまでも玉整理中の戻しという感じで、力強さは無く、目先底入れしたとしてもすんなり上値を取っていく動きとはならなそうです。 安値も完全に出切れたとは言えず、決算発表に従って短期的なチャンスをつかむ相場です。

今日はざら場でうねりがありました

今日も売り込まれましたが、引けではプラスに終わり、何とか下げが終わった感じです。 続落してきましたので、とりあえずの下げ渋りでまだ先行きはわからないところです。 個別銘柄で底入れし始めた銘柄が出ており、個別銘柄で底入れする段階に来たと思いま…

下げ止まらず31000円割れる

とりあえず下げ止まる水準に来つつあると思いますが、好材料が少なく決算発表を控え積極的に動きにくくなってきました。 決算が良くても期待が強く失望売りになることもあり、決算が悪ければ悪いで売られることもあり、様子見ならざるを得ない部分があります…

下げ渋りながらも171円安

比較的値動きのよい住信SBI、ヨシムラフード、レンゴー、IPS、等日計り対象としてよい動きでした。 自分の得意な銘柄を見つけ出すこともこういう時は有効です。 225銘柄も順番に上げたり下げたりしているので、リズムをつかめば比較的取りやすい相場です。…

611円安

複雑な世の中になり、株式投資はますます難しくなってきていますが、それぞれの銘柄には波動があり、上げる時間と横ばいの時間と下げる時間と違いがあり、最終的には上げたり下げたりしながら相場は移り変わっていくことに変わりはなく、こういう面からも研…

小幅高で終わる

売られるグループと買われるグループがあり、当落レシオは低下しており、売られるグループが増えていたということで底入れも近い可能性があります。 指数は大きな変化はなく、基本的に横ばいとみています。 個々の銘柄では激しいものがあり、よくよく研究す…

週明けも大幅安となりました

急に戻した相場でしたのでまた急落ということで品薄のところを動いているようです。 長年下げ要因があっても下げ切らずにいた銘柄が売られて大底を付ける動きが形成されているものもあります。 個々の銘柄で見ると順番に相場が形成され、非常に研究資料とし…

週末の感触としてはよくなかったです

32315円と178円安大した下げではないが、値下がり銘柄が多く、売られた反動高は終わってしまったような感じです。 下げの半値を超える戻りとなりましたが、半値戻りは前値戻りとはならず、上げたり下げたりの一環の上げで、又下げてしまうかんじです…

225主力銘柄が上げる

32494円と558円高ですが、小型株や割安銘柄は置いてけぼりを食い、個別銘柄投資にとってはやや寂しい相場でした。 中国が財政支出を伴った景気対策に乗り出すということで、機械株も上げ、中国関連株を避けて投資していた向きには550円高も関係な…

NY株高につられ751円高と急落に対して急騰しました

海外からも日本の東京株式市場が注目され、国内に於いても投資立国ということばが出てきて個人投資家の資金が株式市場に入ってくることも予想され、底流にある大相場の様子が確認されつつあります。 目先は悪材料もいろいろでてくるので、弱気場面がまた出て…

持ち合いに終始する

安い場面と高い場面がすこしありましたが、225安のトピックス高で終わり、ほぼ横ばいの相場でした。 昨日ある程度自律反発してさらに買い上げる強さは無く、売り込んだ後で勢いもなく、にらみ合いで週末となりました。 とりあえずそこが入ったかと思われ…

31075円と548円高

昨日で目先の底は入ったような動きです。 アメリカの金融引き締めの目的はインフレ退治であり、今まで金融緩和で膨れ上がった無駄を落とさないと次の成長が難しいということです。 もう一つレーガンの時の政策が金利高で、金価格の下落等で旧ソ連を崩壊させ…

今日も700円安と大幅安でした

相場が上げる過程でも心配であった世界情勢が改めて不安視されてきたものと思われます。 そもそもアメリカの金融引き締めにたいして楽観的な見通しも多く、たいして景気後退もなく、金利引き下げが始まり次の成長がはじまる見通しもありました。 しかし、そ…

31237円521円安

今日も大幅安で相場は完全に崩れている状況になってきています。 しかし、上げたり下げたりの中段持ち合いの下限に近付いていると理解します。 長期的な大相場は崩れることはなく、春以降の上げに対する反動安で、今月中には底値を付けるものと思います。 個…

不安定な相場が続く

今日は午前中500円高以上あり、思わぬ強さをみせましたが、引けでは97円安と逆に下がってしまいました。 10月2日シンポで荒れるということですが、又、安値を付ける月として目先は強く見えませんが、今月中に底値が入れば上出来です。 日本国内は経…