2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

27283円と500円近い下げとなりました

トピックスも弱いが下げ方が少なく、個別銘柄もひと相場終わった銘柄が多くなりつつありますが、まだまだ相場が残っている銘柄も多くあり、決算発表から物色の流れがいろいろと変化してくるところをとらえ、後半戦を戦うところです。

400円近く安く玉整理が続く

それでもトピックスは比較的下げが小さく個別銘柄の相場であることに変わりはないと思います。 225指数に投資する動きは長く続きましたので、225指数はおいて起き個別銘柄で勝負です。 信用買い残の整理不十分で、どこかで投げが出るとすっきりするの…

終日物色する動きあり

小幅高であるが、利食い売りをこなしながら個別銘柄では新たな期待が持てるような動きがみられ、225指数はともかくトピックス方に期待し、銘柄を探したいところです。

NY大幅高で東京市場も少し上げる

寄り付きの買いの勢いは続かず、大きな動きはなかったがそれでも前日より高く終わり、トピックス方は225よりも強く、オリンピックが始まり来週から相場も変わってくる動きをきたいして終わった感じです。 信用買い残が整理されず、まだしばらくはっきりと…

NY大幅安で東京市場も続落

昨日NY市場の大幅安をある程度織り込んで下げていましたので、今日は目先底入れとなるようなダメ押し的な動きとなればいいのですが、 下げの日柄が足りず、オリンピック休みもあり、底入れが難しいところですが、目先はいいところまで来た感じもします。

省エネルギー相場でした

225指数は276円安と弱い動きでしたが、二部指数は28円高でジャスダック指数も10円高トピックスは小幅安の7円安と中小型株は活躍しているようです。 トピックスが新高値まで上げてくるか注目ですが、よく見ると業績相場に移行しているようで、小形…

力なく徐々に安くなる

個人投資家がややおなか一杯になってきている面があり、作戦としては逆に現金比率を上げておいたほうがよさそうな気がします。 NY市場も堅調ではあるが、いつ落ちてもおかしくない部分も見えてきて、NY株高でも東京市場はついて行かない状況です。 両市場…

225指数は急落分戻る

225指数の上値は重たく、中小型株に動きが出てくる番と思います。 新規上場銘柄を中心に面白い動きをする銘柄がまだまだあり、上げたり下げたりする相場の中で買いのタイミングを見つけることが肝心です。

エネルギー不足が目に付きます

個人投資家も金融取引の買いが回転しなくなり、買い残高が増えつつあり、相手不在になりつつあります。 空売り比率が40パーセント以上続くので、明日は下げれば一度戻りを入れるテンポになるでしょうか。 指数的にはあまり期待できないところです。 新規上…

小幅高で終わる

昨日空売り比率が高く、さらに今日下げであまり心配はなかったので、物色人気が少し復活しました。 トピックスが強く、個別銘柄で面白い相場が今後も続くと思いますので、個人投資家が大いに活躍することを期待します。

世界の株高についていけず

NY株式市場やナスダック、S&P500、等アメリカの株式指標は三指数そろって新高値となりましたが、夜間取引でも日経先物は買われることはなく、積極買いする材料が見当たらなくなってきました。 業績の回復もある程度織り込んでしまっているので、持合…

225よりあきらかにトピックスが強くなってきました

値上がり銘柄が値下がり銘柄よりも多く、225指数は小幅高ですが、市場は来週に向けて期待を持たせるような動きとなっていました。 中小型株の循環買いがうまくいき、あと一歩で上値を月出そうな銘柄が多くあり、これらが一段高すると個人投資家は大いに元…

日銀の買いが入らないので需給関係がやや悪化している感じです

個人投資家の中には買い余力が乏しくなってきた投資家もやや増えているようで、一度玉整理が必要な場面が心配されます。 個別銘柄ではまだまだ相場になりそうな銘柄も残っており、 相場をけん引するような銘柄が出てくることを期待したいところです。 一般的…