2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本当の悪材料はどこにあるのかわからない

ウクライナの問題で下げているようですが、ウクライナ問題に隠れて本当の悪材料があるのではないかと懸念します。 先の見通しが良ければウクライナ問題で下げる相場は短期で終了するはずですが、ともかく何年にもわたってお金をじゃぶじゃぶにして無理やり経…

ウクライナ問題で思わぬ下げとなりました

悪材料によりかえって底が入りやすくなってきたと思われます。 ただし、先が少しでも明るい見通しが立てばいいのですが、理想としては相場が底入れし、自律的な戻り相場に入り、じり高から材料が好転してきて強気相場へ転換してくるということを期待するとこ…

安値26549円

引けでは戻り、26910円と300円以上戻し、何度も27000円割れることによって底値も知れたものと見えるでしょうか。 日柄的に弱気相場が続きましたので、少しは上げるときもあるのでしょう。 上げたり下げたりという相場に変わりはなく、指数には…

NY株安で東京市場も影響される

最近海外の株式市場の動きに振り回されていますが、今日も売られる場面がありましたが引けでは27122円と27000円を保って引けました。 下値は切りあがってくるような雰囲気はあります。 次の相場の人気銘柄がどうなるか難しいところで、今のところ…

昨日はダメ押しとなったでしょうか。

本当に上げたり下げたりで単純な動きとなっています。 昨日大幅安して今日は大幅高と同じ値段を行ったり来たりしている中で昨日の下げがダメ押しとなり、上昇基調に転換するきっかけになるか注目です。 今後も上げたり下げたりでしょうが、下値を切り上げて…

今日は見事な下げとなりました

連休中にNY株式市場が連続安となったことが響いたのでしょう。 おまけに休み前に上げていたこともあり、上げたり下げたりの相場で当然の下げといえる面もあります。 ザラ場で27000円割れがあり、今までの下値が27000円割れであったので、一応下げ…

指数寄り付き高で利食いが入る

NY株高につられて動いている感じで主体性がない感じです。 引けもプラスで終わり、指数は落ち着きを取り戻してきています。 相場は指数に関係なく、個々の銘柄でバラバラになっており、個人投資家にとっては悪くない相場でしょう。 ただし、よく研究しないと…

指数は陽転の動き

目先急落はなくなったような形ですが、方向性はなかなか見えてこないとみるところです。 上げたり下げたり繰り返す動きが今後も続くのでしょう。 一方個別銘柄ではそれぞれ独特な動きをしていますので、売っても買っても取れるのでしょうが、自分のスタイル…

指数の動きは落ち着いてきたようです

さらなる売り込みは当面避けられるのではないかとみています。 しばらく下げても上げる動きで指数はあまり気にせず個々の銘柄で変化を取っていきたいところです。 値嵩株が売り人気になりましたが、その中から再び拾い上げられる銘柄と、戻り売りになってし…

三角持ち合い相場が続く

NY株式市場の動向に左右されすぎていることが面白くないところですが、日本独自の材料がないので仕方のないところです。 先行きの明るい見通しもつかず、強気相場はなかなか訪れないでしょうが、去年買われすぎた銘柄がまだ売られる状況で、次の主力銘柄が何…

銘柄選別の相場となってきました

何となく強い買いが入る銘柄と、逆に戻り売りに押される銘柄と、個々の銘柄では微妙な動きをしています。 日柄の順番で、しっかりしている銘柄と業績に基づいてしっかりしている銘柄と個々の銘柄で非常にこれからの相場を占うような微妙な動きがみられます。…

続伸で始まるも伸び悩む

売り込んだ反動高がでたところで引き続き買いが入らず、買い人気が引けにかけてしぼんでしまいました。 個別銘柄では決算発表により良くも悪くも反応していますので、個別銘柄では材料に従って短期売買はできるところです。