2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にらみ合いとなる

さげるとしてももう一度上値を取るエネルギーを出してもよさそうで、新しい内閣の期待で再度買いが入るか注目です。 もう一度買い人気になったところで強気で押していくか利食いで行くかなんとも決断しにくいところですが、 やはりここは現金比率を高める意…

相場全体としては盛り上がりにくいものと思われます。

中小型株の中には新高値を取り、持続的に上げていく銘柄があると思いますが、大型株の活躍予知は指数として上げる程度で、相場を引っ張る銘柄が見つけにくいところです。 緊急事態宣言が終了後、配当落ちもあり、10月相場はやや弱めとみるところです。

600円高で下げ分を埋めてくる

お金はじゃぶじゃぶでも景気を引っ張る中心が見えず、なかなか強気になれない相場です。 相場で勝ちにいく方法はいろいろあり、動いているだけでありがたいことで、個人投資家にとっては悪くない相場が続くことでしょう。 この相場は息が長く、強気になれな…

昨日相場の強さを感じて引けに上げた分下げる

相場のながれとしては、昨日売られたままおわれは今日は逆に上げる日であったと思いますが、昨日引けに上げたことで今日は息切れでした。 よく上げた相場で今日も売りがそれほど出ず、強い相場が継続されているようです。

押し目買い基調を確認

NY株式市場が安く、東京市場はどうなるかは多くの投資家が考えていた通りになったのではないでしょうか。 今日は、安い場面があっても売り一巡後徐々に買いが入ってくることを予想していたことと思います。 今日は、トピックス方のほうがやや買われ、225…

トピックスが新高値の後今週は続伸する

トピックスが新高値になるときは、225先物リードで上げ、トピックスリードから225リードの相場に変化し、トピックスはつられてついていく形でしたので、 トピックス方リードと思っていたこちらは拍子抜けでした。 相場が行き詰ってからまたトピックス…

菅総理辞任で外人買い期待

29128円と225リードで大幅に上昇しました。 トピックスは今年の新高値で上昇基調に入った動きとなりました。 材料があまりにもしっくりしませんので、短期上昇で終わる可能性もあるとみます。 現金比率を高めておく作業はかなり進み、こんな状態で上…

利食い売りをこなして三連騰となりました

今日もトピックスより225のほうがやや強く、相場上昇の初期に現れる現象ですが、相場全体として上昇基調に入るには材料不足のように思いますが、相場は不安の中から始まるといはなしがあります。 しかし、その不安もそれほど大きくなく、中途半端で相場そ…

トピックスに刺激され225がよみがえる

主力はトピックス方と思いますが、今日は28451円と28000円を大きく上回り、225も陽転の兆しとなりました。 全体的な盛り上がりはまだ早すぎのように思い、個別銘柄の継続を考えます。 月末安が続いていた動きが昨日の上げで終止符を打ち、相場…