2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙な相場付きになってきました

NY市場も強い場面を見せますが、妙な動きで東京市場も同じく何とも言えない微妙な動きに感じます。 コロナ明け相場に疲れが見える感じもしますので、あまり力を入れて攻めるところでもないでしょう。 余力を十分残した投資をしておいてよいと思います。

市場エネルギーが小さくなっています

今日は225に売り物が出て下げています。 月末安いことを先取りした動きで、明日は月末安となるか久しぶりに月末高となるかきょうみがあるところです。 新規上場銘柄を中心に小型株で乗りきるところです。

225指数は動き出ず

終日小動きの相場でしたが、トピックスがしっかりしてきて個別銘柄ではかなり激しい動きがみられ、 個人投資家の活躍が期待できました。 個人投資家も儲かる人と儲からない人と交代する場面もあり、それぞれのリズムが全く違うものと思われ、相場の面白さを…

IPO銘柄の活躍

225指数がおとなしいので、最近上場した銘柄に個人投資家が集まっているようです。 売られる銘柄があり、買われる銘柄があり、売られていたと思ったら逆に買い上げてみたり、激しい値動きで面白い相場を展開しています。 その時その時によって相場の性格…

利食い売りに押される

今日は一時買われる場面がありましたが伸びきれず、個人投資家も現金比率を上げる動きに出たものと思います。 株か変動率が高くなってくることはある一面歓迎です。 不安定な相場が続くので、高度な技術が必要になってきます。 戻り売りに徹しながら次の相場…

昨日のさげをほぼ埋めて高い

昨日は日銀のETF買いがあり、需給をよくした上にNYkアブ式市場も大幅高で、東京市場もあっさりと戻してしまい、次の相場への切り替えとしての一揺れであったと理解いします。 四季報によい数字が出ていてもあまり信用されず、株価が上がるにしたがって認識…

戻りの限界で見切り売りがふえてきました。

四季報が発売され、先の見え多しがよく買い手ある銘柄でも利食いが入り、出直し相場をかんじます。 先週末から四季報発売をきっかけに買いが入るというよりも、利食い売りが勝りNY株安もあり、東京市場は利食い急ぎとなりました。 一整理した後再度考慮し、…

四季報発売で材料出尽くし感がつよくなりました

225よりもトピックスが弱く、個別銘柄では利食い売りが多く見られました。 四季報の業績面でよいように思われる銘柄も新たに買われる動きよりも利食いを誘うような動きとなり、相場は仕切り直しとなった感じです。 どこをスタートラインとして出発できる…

辛うじて29000円を維持する

NY株式市場安や将来の金利高等で売りを呼びました。 二部市場は高く、ジャスダックも高く、売り人気というほどではありませんでした。 29000円のところは出直ってきたところで、上昇基調維持できると思います。

今日はトピックスが強い動きでした。

225は昨日よく上げたので、今日は少し安く、小形株や金融株が活躍しました。 強気でもない弱気でもない中途半端な相場がこれからも続きそうで、近く発売される四季報によって上がる銘柄下がる銘柄を振り分け、投資していくチャンスです。 全体の動きで何…

29441円と279円高

29000円台固めを終え、上にはなれてきました。 いつものことのようですが、先物リードで市場全体の盛り上がりはやや乏しく、値上がり銘柄が少ないのが本格的な上昇となるか疑問が残るところです。 本当の大底から上昇するときは全面高となるのですが、…

益々難しく益々面白くなる相場

インデックス運用の機関投資家にはついてこれないという相場と思います。 上げるか下げるかはっきりしない相場では個人の活躍余地があるのですが、個別銘柄の相場もやや難しくなってきており、 一般的には手を出さないほうがよさそうな相場です。 毎日材料が…

今日は225高のトピックス安でした

上下幅がすくなく小動きが続くような感じで、一見相場としては面白くないようですが、個別銘柄の相場は適当に上下もあり材料株は急騰したり個人投資家の活躍が目立つところです。 好材料銘柄の高値つかみを気を付けながらやらなければいけないところで、個人…

225マイナス トピックスプラス

225が伸び悩んでいる間個別銘柄では面白いように変化があり、下げる銘柄もあるが上げる銘柄もあり、個人投資家がかなり活躍している様子がわかります。 弱気場面が無いところが少し気になりますが、全体の動きは気にかけず、個別銘柄で攻めていく相場とな…

買いが続かず

寄り付きいきなり高く、高値を維持できずいまいち強気相場とは言えない感じでした。 同じようなところを行ったり来たりしながら次の展開があるのでしょうが、個別銘柄の動きもやや難しくなり、高度な技術が必要になってきました。 短期売買に徹するところで…

その時その時で相場の顔つきが変わる

335指数も高いがトピックスのほうが強く感じられる相場でした。 相場が良ければ儲かるものでもなく、個人投資家にとっては自分が理解しやすい相場の時一番儲けやすいのですが、 個人個人得意な相場が違い、去年よく儲かった人は今年はなかなかうまくいか…

先物リードからトピックスリードへ

トピックスが高いと個別銘柄の動きが活発になり、個人投資家は面白いように儲かる人がいるのではないかと思います。 個別銘柄の研究が大事になってくる相場で、株式市場は知識をお金に換える場所であるという感じがしてきます。

トヨタが一万円目指して動いている

225指数は少し安く、トピックスが少し高いという動きで、大きな動きは見られないが、個々の動きはバラバラの動きで、 先週よりもやりやすい感じがします。 相場全体の動きは読みにくいものの、個別銘柄では読みやすく、個人投資家向きの相場になっていま…