2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

27000円を固められるか

今日は利食い売りで買い意欲も見られない相場でした。 上海のロックダウンも終わり、懸念材料が一つ消えたようではありますが、基本的に中国の先行きが安心できる状況になったわけではなく、世界的に好材料が見当たらないことには変わりなく、相場の見通しを…

27000円が壁になる

27000円超えると下げてしまう動きが続いたので、27000円は意識的にかべとなっています。 今回は慎重な上げ方になっているので、もたつきながらも来週は上昇基調確認の動きとなってくる希望的な観測があります。 つよきになれないところですが、下…

今日も小幅な値動きでした

久しぶりに225マイナスでトピックスプラスと相場らしい動きが少し感じられました。 個人投資家が個別銘柄に買いを入れる余裕が出てきたでしょうか。 なかなか相場の焦点が見出しにくく、相場は相場に聞けという格言を大事にしたいところです。

上にも下にも動かなくなってきました。

日々線と移動平均線が近づいてきて相場の転換点が近づいてきているのでしょうか。 どちらにも仕掛けにくく、次の動きを待っているような相場で、判断が非常に難しいです。 上とみるかしたとみるかわからず、ここはもう少し様子を見たいところです。

今日はあっさりと下げてしまう

NY株高も昨日のうちに織り込んでしまい、売りのきっかけになってしまいました。 好材料がない中での相場ですので、簡単に上げが続くわけにはいきません。 売られて底値を確かめてからでないと上値取りができないことと思います。

じり高相場となってくる

下値を切り上げるような動きも見せてきています。 NY株式市場が8週連続安ということで東京市場も大いに影響を受けましたが、東京市場を見直す動きも出てきている面もあります。 個人投資家がかなりアメリカ株投資に傾きすぎた動きもありました、東京市場も見…

NY株式市場は続落でしたが強い動きとなる

東京市場も26000円割れが心配される状況の中で、昨日もよく持ちこたえ今日も先物中心に欲界が入りました。 外人の動向がわかりませんが解雇し気味にあることは面白いことです。 このままもう少し買いが入ると勢いがついてくるので、徐々に強気になって…

またまたNY株式市場が1000ドルを超える下げとなる

東京市場も売られたが午前中がピークで下値に買い物が入ってきたようです。 NY市場から東京市場に資金が一部動き出している面もあるようで、いつも高値を買う外人投資家ですが、今回は安値から仕込みはじめ、東京市場の主役に返り咲く可能性を感じます。 円…

外人買い期待

買い手不在の相場でなかなか悪材料出尽くしとならず、上値を買うのは外人投資家しかなく、今までと世界環境が変わってきているので、日本株見直しの動きが出ると面白いのですが、それよりも個人投資家に期待したいところですが、情勢が悪く出にくいようです。…

今期減益を織り込み始める

決算発表も前期良くても売られる銘柄もかなりあり、先行き期待が持てないようですが、いろいろ悪いことがあり、底値が入りつつあるところでしょうか。 25000円まで突っ込めば最後の投げとなり、強気に転換しやすいのですが、じりじりと動いているときは…

NY株式市場が反発しないと連れ安が続いています。

増益銘柄も売られる傾向もあり、投資意欲をなくす状態です。 心理的にはウクライナ情勢も響いてきているものと思います。 悪材料はほぼ出てきているので、きっかけがあれば底入れの動きと思いますが、NY株式市場優先になって残念です。

225は買戻しなどで少ししっかりにおわりました

決算発表も6980デクセリアルズは増益で来期も大幅増益ということで買われました。 一方6629テクノホライゾンは予想通り大幅減益でしたが、来期に期待して買いが入りました。 今季期待通り増益で来期横ばい程度であると大幅にうられたり決算発表もま…

NY株に左右され続けた相場でした

もろに影響を受け東京市場も波乱相場と26000円割れを見ましたが引けでは26000円を維持しました。 これで底なしのように感じた下げは3回目となり、底入れしてもよい時期になりつつあるように思います。 調整次第では底割れしないと本当の底値に到…

動きは悪くなってきた感じです

今日から連休あけで朝方から終日売り人気で反発する気配が感じられませんでした。 特に連休明けですので、期待がしぼんでしまい、買う気の起こらないダメ押しとなるか、難しい場面になってきました。 26000円のところで反発していた相場ですが、三度目…

連休中の波乱に乗りたかった個人も多かったと思います

NY市場は今年最大の上げ幅を記録し、翌日にはまた1000ポイントの安値と波乱状態でしたが東京市場は何事もなかったような動きでした。 今年ほど連休に邪魔された相場もなかったです。 今後は個別銘柄の決算発表などで一喜一憂するところです。 個別銘柄…

NY市場が波乱相場となったが東京市場は底堅い動きでした

悪材料続きの相場でしたが最後の悪材料として決算発表が控えています。 前期決算は良かったが今季の見通しは良くないという見通しであれば買いにくいところですが、これが最後の悪材料として終わり、相場は上昇基調に転じる可能性を見出せるかどうか注目です…