2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も利食い先行であったが下げる動きはありませんでした

いつ急に動くかわかりませんが、目先は銘柄の入れ替え中心の相場でこの休みにも今後買い上げていける銘柄を探していきたいところです。 ここは本当によく銘柄を研究した人が勝つ相場で、この休みにも研究していきたいと思います。

225若干高くトピックス若干安くおわりました

上げる株下げる株いろいろあり、面白い相場となっています。 指数もきっかけがあれば4万円目指してあげてくるものと思います。 ここは少しもたつくところでしょうが強気を貫くところと思います。 好決算発表で2792ハニーズどこかで人気が剝げる場面ばあ…

四日続落で弱気に傾きがちですが

世界情勢が読み切れないところで、東京市場は大相場に向かって動きだしたわけです。 その後の情勢としては特に明るい材料は見当たらず、積極買いをしにくいところですが、東京市場は強気を貫くところと思います。 225指数にあまりこだわらず、個々の銘柄…

指数は今日も少し安くおわりました

個別銘柄は良く動いており、個人投資家の活躍の場であり、腕の見せ所です。 3277サンセイランディックの業績増額修正に対する期待と株主還元策の積極性への変化、増配、自社株買い、で4桁以上での活躍をきたいします。 3778さくらインターネット将…

利食い急ぎとなっています

急激に上がった相場でしたので、一旦利食い売りとなると下げ足も早いようです。 しかし、個別銘柄では強気をいじするところで、市場動向としては225指数はともかく強気を維持するところです。

相場は少し変調気味です

今までよく上げてきたので、指数が下げるのもやむを得ないところです。 トピックスはしっかりで、個々の銘柄では買われる銘柄と売られる銘柄とバラバラになっています。 個人投資家にとっては面白い相場になってきたと思います。

指数の上値は重たさを感じますが強い動きでした

四季報が発売されその影響が近年では一番強く影響されているように思えます。 それだけ投資家は物色意欲を持っているのではないでしょうか。 銘柄の数が多くなっていますので、この影響はまだまだ続き、今から銘柄探しをやっても間に合うところです。

利食い売りにおされるが若干のプラスで終わる

三菱商事は250円高と堅調な動きでした。 表面的に割安になっていた三菱商事の株を買ってよくよく見てみると土地の含み利益や株式の含み利益等その他商売上のノウハウや特許等細かく調べてみるとさらに割安であるということがわかってきました。 東京株式…

久しぶりに指数が安くなりました

個別銘柄の物色意欲は強く、個人投資家にはいい相場となっています。 循環論的にみて面白い銘柄の8085ナラサキ産業、1943年創業で80周年記念ということで80年かけて売り上げ1000億達成しましたが、今後売り上げが1000億円増えるのに20…

午前中休むも再び買われる

大相場を考えるとこの程度上がったぐらいではまだまだですが、普通に考えて上げに対する警戒論が一般的になっています。 上昇期間は30年ぐらい株価10倍という考え方がでてきていますので、とにかく東京株式市場が安すぎることが上昇の出発点で、東京市場を…

上げ一服となりました

常識的に強気であってもNY市場と合わせて東京市場も目先下げてもおかしくないところにきました。 下げるとしても深押しはないとおもいますので、個別銘柄では積極的に攻めていいところと思います。 4936アクシージア 決算発表から強気相場になっています…

明日より再開します

休みをいただいている間に相場が転換し、上げたり下げたりのじり高ではなく、大相場になるときには一気に飛び出ていくものと書き込んでいましたが、それが実現しました。 ここから大相場の始まりで、いままでの上げたり下げたりから変化したので楽しみです。…