2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも下げ止まりから小反発

出来高も少なく方向性は読みにくく、下げも小さいとみていたとしてもこれで下げが終了というには早すぎるでしょう。 週末までに新高値を取らなければ来週に下げが持ち越されそうです。 大相場を期待しているので弱気にはならないのですが、本当に難しい相場…

203円安と久しぶりにさげました

何とか這い上がってきた相場がちょっとした下げをきっかけにズルズルと下げてしまうことがありますが、今回多くの投資家が下げるだろうと予測しているので、下げも限界があるでしょうか。 上げも下げも限界があり、こんなことをしながら下値を切り上げ大相場…

小幅に続伸

上げていても次の下げを警戒してうごいているので、なかなか下げにくいところですが、日柄からみると深追いもできず、個人投資家は特に買い手控えではないでしょうか。 下げたときに買う余裕があるのと目いっぱい買い切ってしまうのでは相当大きな違いがあり…

下げそうもない相場つきです

今週高値を付ける動きという見方は今まで通りの見方で、ここは手を空かしておくところと思いながらもつい買いこんでしまい来週になってやっぱり下げってしまったかということになるのか、多くの投資家が迷っていることと思います。 ここを乗り切って来週には…

九日連騰ならず

売り急ぎとはならず、買い様子見で相場の行方をもう少し考えたいと買い手控えになっただけで弱い相場ではありませんでした。 上げている間も特別強い相場とも感じられず、三角持ち合いが今後どうなるか買い見送りしていると置いてきぼりになるような大相場に…

連騰続きでも出来高が増えず

売り物薄のところを上げてきて28658円まできました。 ここから商いを伴って本格的にあげてくるかいつものパターンで剥げてしまうか決定的な判断ができないところです。 今までのパターンであると今週が天井で、警戒する場面です。 株価が投資を誘い、こ…

28500円乗せて引ける

ここから先が難しいところで、何回も引き戻されたところに来ました。 景気の先行きの見通しについてはあまり変わらないが、東京株式市場の見直しが世界的に進みそうな動きが今までと違うところでしょう。 東京市場でよく言われていた大相場説を外国投資家も…

今日もこじっかりとした動きでした

明日も28000円以上で引けるかどうか注目です。 この先行きは見通しにくいところで、外人買いが入るかどうかで決まりそうです。 強気になり切れずに相場は上に行くのか、強気になれないようにまた下値を見に行くのか、まったくわからないので相場は変化…

28082円と28000円にのせました

今日は225銘柄中心でバフェット氏が日本株投資を増やすような話で、強くなっている一面もあったようです。 商社株を追加で買っている面もあるようですが、新たな銘柄も出てくるようです。 丁度10年前金融緩和で三菱地所が3000円を付け、商事は20…

28000円手前まで来ました

28000円乗せて下がってしまうパターンが続いていますが、外人投資家の買いが少し入ってきているようで、今度はもう少し上値が見込めるでしょうか。 先行き高いとしても今の流れから大相場につながるとはだれも見ていないようですので、ひょっとしたとい…

今日も小幅高で出来高が極端にすくないです

売り込みがいまいち弱かったので、戻り相場も品薄のところを戻っているだけで、気合が入らないところです。 季節的にはアメリカ市場が強くなってくる順番で、アメリカ市場が強ければ東京市場ももう少し上値を期待できるところです。 しかし、強気にも弱気に…

小幅の反発で下げが一休みです

二日間大幅安した割には戻りは鈍く、来週もう少し売られる場面が考えられます。 指数としては今回の下げが今年の良い買い場になるとみています。 中国経済の回復見通しも不安定で、少し持ち直す程度でさらに悪化する可能性もあり、世界経済の見通しが良くな…

連続大幅安で新年度出直し相場へ

配当落ち後に安値を出す傾向が良くあり、今回も同じような動きとみて今月底入れすればこれで新年度相場がスタートするとみるところです。 個別銘柄でもかなり難しいですが、これを面白い相場と戦いを挑む気力を取り戻し、戦意を養うところと思います。 今年…

一度上げ止まると下げる動きは変わらずだったようです

上げたり下げたりの相場が一年以上続き、いつこの動きから変化が出るか今回も期待したところですが、あっさり500円ほど下げてしまいました。 個別銘柄で勝負するといってもやはり全体の動きが上昇相場にならないと上げにくい面があり、簡単に儲かる相場に…

小幅の続伸

今日は利食いでマイナスになる場面もありましたが、個別銘柄の動きがつよく、指数もプラスでひけてきました。 今回は時に強気を唱える向きが非常に少なく、あと少し上げれば下げるという警戒感が強いです。 果たしてどうなるか興味深く、個別銘柄で対処して…

個別銘柄で強い銘柄が目立ちます

225の指数は重たく感じますが、小型の銘柄で結構買われていますので、個人投資家にとってはいい相場になっているようです。 225指数は今週上げ続けるといつものことながら上値がつっかえて下げる場面になってくると思います。 今年はずっと個別銘柄で…