2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

弱い動きを見せながら引けでは高く終わりました

弱気も強気も貫き通すのが難しい相場になってきています。 目先はアメリカの金利低下を先取りし、強気見通しになります。 金相場も金利引き下げを見越して買われています。 強気を貫き通して一山形成すれば一件落着という見通しです。 しかし、金利低下が実…

小幅安で終わる

ザラ場高いところがあったが又引けでは安く終わり、値持ちのいいような悪いような高原持ち合いとなっています。 米国の金融引き締めは一部を除き引き締めが浸透せず、景気後退場面がなく、ソフトランディングでこのまま金利引き下げ金融緩和へと期待され、こ…

今日も高い場面があって引けでは安くなりました。

高値追いが難しい面が出てきていますので、個別銘柄でも高値更新する銘柄が少なくなりつつあり、非常に難しい相場になってきています。 少し様子を見るのもよいと思います。

34000円に近づくと上値が重くなる

ザラ場よく買われたが引けにかけて利食いに押され、この相場の難しさを感じるところです。 長期投資は長く持続することですが、株式の新規買いについても買いのチャンスをすえ長く様子見るということも長期投資のうちとおもいます。 その日その日で材料があ…

高値持ち合いで34000円乗せ手前の動きか

相場については長期的に強気であるが、来年の景気について特に夏以降世界景気が一時下降するとみると強気になれないところですが、市場は来年は金利引き下げもあり、順調に景気が回復していくものとみる動きで、来年の景気についてはまだはっきりわからない…

指数はやや重くなってきた感じです

大型株が一段落し、今日は小型株が活躍となりました。 循環買いですが、先の見通しが良く見えない状態です。 前回上げたときはトピックス指数が225指数よりも強く、相場全体として強かったかんじでしたが、今回は225指数が強く、トピックス方は弱く、…

利食いに押されるが盛り返す

今回の上げにも外人買いが効いており、225が先行しましたが、今日は小型株も動き、値上がり銘柄が多くなりました。 225も上がり、33585円と来週には34000円目指す動きになってきました。 米中首脳の会談でたいして好材料が出なかったようで…

小幅安でおわりました

今日もよく商いができて小幅安の動きは強かった感じです。 225の大型株相場ですので、個人投資家にとっては逆にやりにくい面がでています。 大きなお金が動くとどうしても市場の代表銘柄が買われ、トピックス銘柄がやや弱い感じです。 アメリカのインフレ…

中段もみ合いとなっています

一株利益の向上で株価収益率15倍突破で33000円を抜いてくる動きを想像して動いているのでしょうか。 米中関係、日米関係、で明るい材料が出ることを前提に動いているようで、好材料が出ると相場も天井を打ってしまう気もします。 ここは個人の相場感よ…

33000円に近づくも押し返される

NY大幅高で東京市場も朝方高く始まりましたが、このところ上げ続けてきたので、引けにかけては利食いがはいりました。 戻り目いっぱいのところまで戻り、今後どうなるか難しいところですが、アメリカと中国との関係が好転するような材料があって一度上抜け…

利食いに少し安く終わりました

上げの踊り場のような形で下げに対してかなり強くなっているように感じます。 33000円を超えていくには簡単なことではないと思いますが、いざ上げるとなると簡単に動くのが今の相場で、来週は上にも下にも動きやすく、決算発表をよく検討して買われる銘…

再び大幅に上げる

昨日弱い動きでしたが、商いは十分でき、このままさげてしまう場面になってもおかしくないところでしたが、普段よりも強そうな動きがみられ、さっそく今日戻り高値を取ってきました。 32646円で479円高と33000円を狙う動きとなってきました。 …

続落ですが商いはよくできる

決算発表でかなり動いているのでしょうが、上げていた銘柄が下げだしたり下げている銘柄が上げだしたり活躍する銘柄が短期で入れ替わっている感じがします。 33000円超えることは無理なように思えますが、10月の下げに対して上げがこれでおしまいとい…

昨日上げすぎた反動安

11月に入り見事な上げとなりましたが、新たな相場に入るには支援材料が欲しいところで、もたつくとまた下げてしまう動きとなるかもわかりません。 今回勢いよく飛び出してきたので、新高値まで持っていく力があるのか注目していますが、持ち株は利食い気味…

NY株高で東京市場も続伸となりました

10月相場が嘘のように二日間で千円以上上がり、次のジャンプに向かってスタート台についた感じがします。 取り巻く情勢は明るいものばかりではないが不安材料はある程度織り込み、来年の金利引き下げに向かって強気相場へと傾いていくのでしょうか。