2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続伸30808円

3万円台乗せから31000円につっかけるようないきおいでした。 もたもたしていた相場でしたが、今週は一気にそれをはねのけました。 個人は売り越し気味で、外人買いで上げてきているので、ごく少数の銘柄が上げて下げている銘柄も多く、個人にとっては…

一気に30573円

NY株式市場が高いこともあってよく駆け上がってきました。 しかし、今日は225銘柄中心で、小型株銘柄は見送りとなってしまいました。 トピックスも上げが鈍くなりましたが、225銘柄の動きが止まると小型株が活躍してくる循環の動きになると面白いです。…

30093円と250円高

外人買いが入っているのでしょうか。 力強さがなかった動きから随分力強い上昇となってきました。 このまま33000円ぐらいまでは順調に上がっているとみることが一般的でしょうか。 強気になり切れないまま上昇が続いていく動きは1967年の相場も空売…

日本株を持っていないリスク

3万円乗せ目前まで上げてきて日本株の組み入れが低くなっている分日本株を組み入れなければならない焦りが少しづつ出てきているようです。 個人投資家も現金比率が高まり利食いを先行していますので、下がってもらいたい投資家が増えつつあり、本格的相場に…

トピックス方の月足が大相場を暗示

225よりもトピックス方が動きが良く、特に月足からみると大相場を暗示していることがよくわかります。 このままいってしまうかまだ分かりませんが、目先の反落にも気を付けなければいけないところですが、一方で大相場にも備えなければいけないというなん…

3円近い上げとなる

29500円に近づき昨日の一休みが弾みとなったようです。 長期的な強気相場の入り口にたどり着くかどうかいつも疑問が付きまとっている状況です。 本来勢いよく飛び出して3万円を一気に飛び越え33000円ぐらいまで上げていくような動きを表すのです…

横ばいを維持しました

今日は下げてもいい場面だと思いますが、市場は下げても戻る動きがあり、比較的強く感じました。 あと一伸びしたらこの相場もおしまいと見ている人が多い中でよく値を保ったと思います。 3万円を超えて大相場になっていくという見方はほとんどなく、今更強…

さすがに利食い売りで小反落

今期収益は小幅に減益となっても来期は増益というシナリオが成り立つ見通しがでてくれば力強く買いあがっていけるのですが、不明瞭なためなかなかはっきりしない相場が続いています。 トピックス等戻り高値を取ったものの、まだ市場は強気にはなっておらず、…

29242円と292円高

トピックス2097円とトピックス方が特に好調のようです。 新高値銘柄も多く、個別銘柄の活躍が目立ちます。 決算発表で好調だった銘柄も来年は減益見通しを発表したり、前期悪くても今期は急回復する企業、今来期ともに好調な銘柄等、決算結果は全くバラ…

休みの材料を織り込んで利食い優先となる

好材料がない中で連休明け少し下げましたが、まずは上出来の相場であったと思います。 決定的な材料が休み明け後出そうになく、決算発表を頼りに短期売買をしたいと思います。

225のみプラスでおわる

トピックスはマイナスで、値さがり銘柄も多く、連騰の中でやや上値が重くなってきた感じです。 連休の谷間に29000円乗せるという思わぬ高値を出しましたが、休暇中にいろいろと材料が出るようですので、連休明けはどうなるか見通しがつかないところです…