何となく東京市場の株は買いと感じているような相場でした

NY市場が休みで手掛かりは少なく、中国のコロナの材料をどのように消化するか見ものでしたが、あまりにも感染拡大のスピードが速く、少々熱があったり具合が悪くても出勤を促すということで全員コロナ政策に転換したことが読み取れ、年内に6億人ぐらいの感染が予想され、春節の時にはほぼ全国民がかかり、多くの人が回復し、集団免疫となることで世界中でコロナの問題はほぼ解決済になるものと思います。

中国における死亡者の数が数百万人になるのか、千万人単位になるのか想像がつきませんが、そのほとんどがお年寄りということでまことに気の毒に思います。

中国は経済の回復に向かってバブル再燃を仕掛けてくるものと思われ、一時的に世界景気は回復に向かうことが目に見えてくるものと思いますので、来年は非常に強気相場に転換するものと思います。