今回のドル高の意味するところ

アメリカはITバブルと不動産バブル、おまけに日本の投資家を巻き込んで株式バブルというお金じゃぶじゃぶでこれ以上好景気ということはかつてなく、これからもないであろうという一つの頂点に達し、インフレ状況からみて本来はドル安になる場面であるがドルの金利上昇につられ、ドルを買う動きが優先され、この動きは後程修正されるものと思います。

インフレとは本来意味するところは通貨価値の下落であり、先行きドル高が修正されるべきものと考えます。

今回のバブル景気はアメリカ経済の頂点を表すもので、その象徴がドル高でした。

かつて石炭産業が終わる寸前に石炭の高騰があり、石油の高騰で石油産業の衰退を意味るつものです。

ドル高はアメリカ経済の終焉を意味するとともに日本経済が世界的に注目される時代の切り替えとなるでしょう。