強い相場付きです

インフレで金利を上げ、経済にブレーキを踏んでいるアメリカ始め英国、EU、等これから景気が落ち込んでいく可能性があり、一方中国は景気の悪化で金利を下げ、景気刺激策をとっています。

日本だけがそのような動きはなく、順調のようで、株価も上昇基調になっています。

周りが悪材料が多く、日本だけ強気相場を貫いていくのは難しいことですが、株価が上げるごとに日本が注目され、世界中の資金が日本に集まってくるものと思います。

株で儲けることは上手に株を売買することによって設けるものと思っている人がいます。

或いはいい会社を見つけてその会社の成長を楽しみに持続することによって株価が上昇し、儲かることになると思っている人もいます。

基本的には成長が見込めるかどうかを安いときに買うと一番よく、例えばロートは製薬会社であるが、化粧品等新しい分野も開拓しており、会社の経営がとてもよく行われているので、とてもいい投資対象と思います。

そんなことで株価は史上最高値を付けたばかりで、買いにくいところですが、安くなった時にぜひ買いたい銘柄と思います。

株は自ら動き、儲けるものであるという考え方と、投資した会社が動き、その結果受け身として儲かるという考え方です。

基本はあくまでも儲けさしてもらうということが基本です。